香川県善通寺丸亀の消化器内科、胃カメラ、大腸カメラ、交通事故治療、整形外科、肛門科ならふじた医院

香川・善通寺 ふじた医院のアレルギー治療(花粉症やアトピー等)

香川・善通寺 ふじた医院のアレルギー治療(花粉症やアトピー等)

○体調が悪い場合

1.症状の確認

くしゃみ鼻水が止まらないときや体に発疹があるなどの状況を確認してみましょう。

 

2.当院への受診

症状がひどい場合や症状がひどくなる前に我慢せずに当院を受診して下さい。

駐車場を完備しておりますので、自動車でお越しの際はぜひご利用ください。

 

3.車でお越しの方

遠方より来られる方で自動車を使う場合も駐車場を完備しています。

詳しい交通アクセスについてはこちら

場所が分からない場合はお気軽にご連絡ください。

連絡先:0877-62-0555

 

○受診時

息苦しい場合や痛み・違和感があると思いますが、慌てず保険証をお持ちください。

 

○診察の流れ(当院のアレルギー治療)

1.初来院時のカウンセリングと診察

当院では、初めて受診される方へ、予約なしの診察も可能です。お気軽に来院してください。
また、痛みがなかなか引かず来院される時は予約可能なのでぜひご連絡下さい。

(1)入り口にてスリッパに履き替えていただき右へお進みください。

(2)白い線に沿ってお進みください。

(3)途中で各施設への分かれるところがありますが、そのまま白い線に沿ってお進みください。

(4)白い線に沿って進んでいくと待合室が見えますので左に曲がると受付です。

 

2.問診票記入

受付にて問診票に現在の症状を記入して下さい。

 

3.医師の診療・触診

いつごろから症状が出ているかや今の状態など小さなことでも大丈夫ですのでお話になってください。

木曜日金曜日の午後からは女性医師が診察していますので、女性の方もまずはご相談ください。

 

4.病状説明と当院の治療方針

 

5.具体的な治療手段を決める

患者さんがどのような不安を感じているのかをお聞きし、その後の対策・治療の見通しを立て、不安なく治療に専念していただくため、オーダーメイドの治療を探していきます。

連絡先:0877-62-0555

 

○当院での具体的な治療方法

1.医師による診察

 

2.症状にあわせて以下の治療を実施していきます。

花粉症

薬物療法(対症療法)

くしゃみ、鼻水、鼻づまりといった症状をやわらげたりおさえたりする薬を処方します。

○アレルゲン免疫療法(根本治療)
患者様のアレルゲン(アレルギーのもとになる物質)をほんの少しずつ体内に入れ、徐々に増やしていくことでそれに対する過敏な反応を減らしていこうという治療法です。

アトピー

アトピー性皮膚炎でステロイドを使わない治療をします。
アトピー性皮膚炎でステロイド使ってもなかなか痒みや赤みが取れずに困っている方がたくさんおられると思います。当院では炭酸泉治療を行っていますのでステロイドを長期間使用するときのような副作用もありません。

連絡先:0877-62-0555

 

○その他の注意点

(1)各種保険に加入されている方

診断書等、保険会社に応じて必要な書類があると思いますので、保険会社に確認後、受付に申し出くさださい。

 

(2)女性医師の診断を希望される方へ

当院では、木曜日金曜日の午後からは女性医師が診察していますので、女性の方でも安心して受診できます。初診の予約は不要ですが、事前にお電話などで来院することを伝えていただければ、お越しいただいた際にスムーズな診察が可能です。

その他、痛みや治療に関連して不安がありましたら、当院までお問い合わせ下さい。

連絡先:0877-62-0555

善通寺・丸亀 ”かかりつけ病院”といえば「ふじた医院」
医師:藤田博崇
時間:8:30~18:00(土曜日営業、木曜日は13:00まで営業、日祝日休診)
入院あり
住所:香川県善通寺市上吉田町4-5-1
電話:0877-62-0555
詳細はご予約完了時にお伝えしております。
診療内容
交通アクセス
患者様の声
お問い合せ
求人募集

香川県丸亀市、三豊市、高瀬町、琴平町、観音寺市、財田町、三野町、仁尾町、宇多津町、まんのう町、多度津町、綾歌町、詫間町、坂出市など広い範囲からお越し頂いております。
30年間にわたり、のべ1万件の交通事故患者様を診察し、治療してきた実績をもとに、交通事故治療の整形外科専門医が痛みの根本原因を明確にし、リハビリテーションによる機能改善までトータルサポートする整形外科病院です。