香川県 善通寺 丸亀 交通事故治療 整形外科 内科 消化器内科 胃カメラ 大腸カメラ 肛門科 花粉症治療 減感作療法なら「ふじた医院」

善通寺・丸亀で土曜日に診察している病院情報

病院は、土曜日や日曜・祝日となると丸1日診察している病院って少ないですよね?

当院は、土曜日も地域の”かかりつけ病院”として、土曜日も会社員やサラリーマンの方だけでなく、急な発熱や体調が悪くなった方に来ていただけるように終日(8時30分~18時まで診察しています。

お問い合わせはこちら
電話:0877-62-0555

土曜日に診察する場合、特に大病院等に直接、診察した際には注意点があります。土曜日診療の注意点をお伝えします。

土曜日に診察する注意点

○土曜日は追加で費用がかかるの?

通常が休みとなっているクリニックや診療所などにもともとのかかりつけという感じで診察に行った場合、休日の診察料が上乗せされます。そのため、土曜日に急に体調が悪くなって診療される場合は、もともと土曜日が休みなのか、診察しているのかをチェックされた上で診察されることをおススメします。

ふじた医院では、土曜日は、18時まで通常の診察をしていますので、休日加算は無く、診察を受けていただけます。そのため、土曜日に体調が悪くなった場合は、ぜひお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
電話:0877-62-0555

 

○土曜日に大病院を受診する注意点

土曜日に病院で診察してもらうのは、平日よりも費用がかかると思っていませんか?

日曜、祝日、時間外診療は、少し多く支払う事とになります。

しかし、大病院(四国こどもとおとなの医療センター(旧国立善通寺病院、小児病院)、香川労災病院、

回生病院、三豊総合病院等)は、土曜日が終日お休みのところが多いです。

また、2016年4月より大病院では、診療所の紹介状なしに受診すると、選定療養の特別料金(3,000~5,000円)を取られるようになりました。

通常、土曜日にもともと診察しているのかしていないのかというのは、診療費を払う患者様にとって一つの大事な基準になります。そこで、体調が悪いけど、安心して受診したいという方は、もともと土曜日も終日(午後6時まで)診察している「ふじた医院」へお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
電話:0877-62-0555

 

まとめ

ふじた医院では、10月27日(土曜日)18時まで診察しています。また、追加の料金も必要ありません。

ふじた医院では整形外科 ・外科・ 内科・ 消化器内科・循環器内科・ 胃腸内科・ 肛門科・ 麻酔科・ リハビリテーション科 ・ペインクリニック外科・自賠責(交通事故)が診察でき、あらゆる方法を用いて元気になっていただくことで地域の”かかりつけ病院”として診察をしています。体調の悪い方は、電話をいただけたら往診もしています。

また救急車の受け入れもしている救急指定病院です。

動けなくなったら、救急車を呼んでください。

入院施設(個室も完備)もありますので、安心して受診してください。

お問い合わせはこちら
電話:0877-62-0555

善通寺・丸亀 ”かかりつけ病院”といえば「ふじた医院」
医師:藤田博崇
時間:8:30~18:00(土曜日営業、木曜日は13:00まで営業、日祝日休診)
入院あり
住所:香川県善通寺市上吉田町4-5-1
電話:0877-62-0555
詳細はご予約完了時にお伝えしております。
診療内容
交通アクセス
患者様の声
お問い合せ
求人募集

香川県丸亀市、三豊市、琴平町、多度津町、高瀬町、観音寺市、財田町、三野町、仁尾町、宇多津町、満濃町、綾歌町、詫間町、坂出市など広い範囲からお越し頂いております。
30年以上にわたり、地域医療に根差し、入院、在宅医療も含めてリハビリや手術などの西洋医学だけでなく、整体、マッサージ、鍼灸や漢方等の東洋医学も取り入れるなどあらゆる方法を用いて治療し、症状を改善している病院です。