香川県善通寺の内科、胃カメラ、大腸カメラ、交通事故治療、整形外科、外科ならふじた医院

香川県のインフルエンザ流行情報【2017年10月11日現在】

香川県のインフルエンザ流行情報

【2017年10月11日更新】

2017年の香川県のインフルエンザの流行状況をお知らせします。

高松市と中讃地区で一人ずつインフルエンザが発症しています。昨年は11月より流行してきました。

「インフルエンザといえば高熱」と言っていいほど、高熱メインの症状が 1 週間程度続きます。

また、咳や喉の痛み、頭痛や関節痛が急激に出るのが特徴です。

症状が辛いだけではなく、インフルエンザで問題になるのが「重症化」です。

インフルエンザの抗体ができるのに、 3週間~4週間かかるので、流行しだす前に接種しておきましょう。

ふじた医院では、10月1日よりインフルエンザの予防接種を3,000円(善通寺、丸亀地域で最安値)で接種できます。

また、インフルエンザの治療もできますので、インフルエンザにかかったかな?と思ったらぜひ来院してくださいね(^^)

インフルエンザ予防接種のご予約はこちら

電話:0877-62-0555

インフルエンザの最新の流行情報は香川県のホームページの感染症情報をご参照ください。

善通寺・丸亀 ”かかりつけ病院”といえば「ふじた医院」
医師:藤田博崇
時間:8:30~18:00(土曜日営業、木曜日は13:00まで営業、日祝日休診)
入院あり
住所:香川県善通寺市上吉田町4-5-1
電話:0877-62-0555
詳細はご予約完了時にお伝えしております。
診療内容
交通アクセス
患者様の声
交通事故の治療方法
お問い合せ
求人募集

香川県丸亀市、三豊市、高瀬町、琴平町、観音寺市、財田町、三野町、仁尾町、宇多津町、満濃町、多度津町、綾歌町、詫間町、坂出市など広い範囲からお越し頂いております。
30年間にわたり、のべ1万件の交通事故患者様を診察し、治療してきた実績をもとに、交通事故治療の整形外科専門医が痛みの根本原因を明確にし、リハビリテーションによる機能改善までトータルサポートする整形外科病院です。