香川県 善通寺 丸亀 交通事故治療 整形外科 消化器内科 胃カメラ 大腸カメラ 肛門科 花粉症治療 減感作療法なら「ふじた医院」

香川善通寺でプラセンタ注射を受けるならふじた医院へ

プラセンタ注射という技術をご存じでしょうか?

様々な美容方法がありますが、近年多く注目されているのがプラセンタ注射です。

女性の身体はとてもデリケートです。
心配事や寝不足などが起きると、肌が荒れたり肩が凝ったりと身体に大きな影響をもたらします。

そんなときに活躍するのがプラセンタ注射になります。
プラセンタとは胎盤から抽出されるもので、美肌やアンチェンジング、慢性的な

症状に効果的と言われています。
プラセンタは厚生労働省に認められている医薬品ですので、安心して受けていただけます。

なかなかお肌の調子がよくない、疲れが取れないという方はプラセンタ注射を受けることをおススメします。

香川県善通寺市にあるふじた医院では、自費診療になりますが、積極的にプラセンタ注射の接種を勧めています。

老若男女問わず、多くの方に効果を実感していただいており、ぜひ御興味のある方は藤田医院までお気軽にお問い合わせください。

▼▼プラセンタ注射の予約・お問い合わせ▼▼
電話:0877-62-0555

プラセンタ注射

目次

プラセンタ注射ってどんなもの?

医療用プラセンタは、メルスモン・ラエンネックとこの2つがあげられていて、どちらも厚生労働省から医薬品として認定を貰っています。
元となるものは、日本国内で正常分娩された赤ちゃんについていた健康な胎盤です。

妊娠時に血液検査を繰り返し、エイズやC型肝炎などといった大きな病気でないことが確認された胎盤を使用し、接種させるまでに高圧蒸気滅菌・三金試験・動物試験が行われ、安全が確保されたものだけが私たち人間に接種される仕組みになっております。

プラセンタには成長因子(内因性たんぱく質)があり、細胞の新陳代謝を促し、少量でも十分な効果が期待できます。この他にも、アミノ酸やビタミン・酵素などが存在して、体内の細胞をつくる原料となっているのです。

 

プラセンタ注射がもたらす効果とは?

プラセンタ注射は非常に多くの症状に効くと言われていて、中でも以下の症状にしっかりと効果がみられると言われています。

その他にも保険適用外ですが、プラセンタ注射はこんな症状に効果的です。

自律神経失調症

自律神経が乱れる原因は様々存在し、「生活習慣の乱れ」「過度なストレス」「女性ホルモンの乱れ」が関係してると言われています。

プラセンタは女性ホルモンの乱れを治してくれる作用があるため自律神経に効くとされています。

他にも、女性ホルモンが関係する生理不順などにも効果が実証されています。

アレルギー疾患

プラセンタがアレルギーの症状にもたらす効果は2つあります。

・異常のリンパ球の除去で、プラセンタには成長因子が多く含まれており、成長因子の働きで正常な細胞を増やし異常なリンパ球を体内から押し出してくれるのです。
・免疫抑制物質の効果

本来、母体から赤ちゃんに栄養を分け与える働きをしている胎盤は、体が赤ちゃんを異物と認識して攻撃しないようにする免疫抑制物質が含まれています。

この免疫抑制物質は人で言う「くしゃみ」「鼻水」「かゆみ」を抑える効果があり、体の中に免疫抑制物質を入れることで、アレルギーの根本的治療になっていくのです。

肩こり

近年、肩こりに悩まされる方が非常に増えてきました。

肩がこる原因としては、悪い姿勢やデスクワーク、スマートフォンの普及などがあげられます。

たかが肩こりと思っている方もいるかもしれませんが、肩こりは頭痛やめまいを引き起こす原因にもなっています。

なんだか体調がすぐれないと思っていたら、肩こりが原因だったなんてことも。

一見プラセンタと肩こりは何のつながりもないように感じますが、プラセンタを接種することで血液の流れがよくなり、肩こりが解消されたという結果が出ているくらい肩こりに効果的です。

慢性肩こり、肩こりからくる体調不良に困っている方はぜひプラセンタ注射を受けてみてください。

 

プラセンタ注射の接種方法

注射器

プラセンタ注射は2つ接種方法があります。どんな違いがあるのかみていきましょう。

筋肉注射

皮膚の下にある筋肉の層に直接プラセンタを注入する方法です。

筋肉層には血管が多く張り巡らされているため、プラセンタの吸収速度は非常に速いです。

しかし、皮膚の奥深くにさすため、痛みが強く出やすいのがデメリット。

筋肉の多い場所に打ちますが、内出血しやすく、打った後も筋肉痛のような症状が出ることがあります。

 

皮下注射

普通の予防接種と同じ方法です。

筋肉層と違い、あんまり血管が集まっていない場所に打つので、吸収速度はゆっくりです。

しかし、筋肉注射よりも痛みが少なく費用も安く済むため、長くプラセンタ注射を打つのであればこちらの方法がおススメです。

効果をより出したい場所に打つのがおススメの接種方法です。

 

香川でプラセンタ注射を行うならふじた医院

美容で大きく注目されていたプラセンタ注射ですが、美容だけでなく多くの身体の不調に効くことがお分かりいただけましたでしょうか。

なかなか治らない体の症状がありましたらぜひ一度プラセンタ注射をご検討ください。

また、経験豊富な医師がそろうふじた医院では、患者さん一人一人としっかりと話し合い、もっとも効果的な方法でプラセンタ注射を接種していきます。

 

ご不明な点等がありましたら、お気軽にふじた医院までお問い合わせください。

善通寺・丸亀 ”かかりつけ病院”といえば「ふじた医院」
医師:藤田博崇
時間:8:30~18:00(土曜日営業、木曜日は13:00まで営業、日祝日休診)
入院あり
住所:香川県善通寺市上吉田町4-5-1
電話:0877-62-0555
詳細はご予約完了時にお伝えしております。
診療内容
交通アクセス
患者様の声
お問い合せ
求人募集

香川県丸亀市、三豊市、琴平町、多度津町、高瀬町、観音寺市、財田町、三野町、仁尾町、宇多津町、満濃町、綾歌町、詫間町、坂出市など広い範囲からお越し頂いております。
30年以上にわたり、地域医療に根差し、入院、在宅医療も含めてリハビリや手術などの西洋医学だけでなく、整体、マッサージ、鍼灸や漢方等の東洋医学も取り入れるなどあらゆる方法を用いて治療し、症状を改善している病院です。