香川県 善通寺 丸亀 交通事故治療 整形外科 内科 消化器内科 胃カメラ 大腸カメラ 肛門科 花粉症治療 減感作療法なら「ふじた医院」

医学から生まれたオーダーメイドの眠りを体感できる整形外科枕の測定について

朝起きると肩がこっている、頭痛がする、手がしびれる、夜中に下になった肩が痛くて目が覚める、夜中寝心地が悪く枕をはずしたり、うつぶせになったり、手を敷いて寝たり・・・そんな経験がありませんか?

これらの原因となる可能性が大きいのが、不適切な枕なのです。適切な枕は、肩こり、首こり、腰痛、手のしびれ、不眠、無呼吸やいびきの改善につながると考えています。

ふじた医院では、山田朱織枕研究所と提携し、当院にて「整形外科枕」の取り扱いを行なうこととなりました。
整形外科枕は16号整形外科の山田朱織先生が開発し、その計測方法であるSSS法は特許も取得しております。(特許第4024152号)

整形外科枕は、正常な寝返りを促すことにより、頸部だけではなく体全体の疲れを取ることを目的としています。
興味ある方は、お気軽にご連絡ください。

▼▼お問い合わせ▼▼
電話:0877-62-0555

整形外科枕とは

整形外科枕は、16号整形外科の山田朱織先生が研究を医学的に行っています。

正しい枕を使うことによって、悩んでいらっしゃる症状がすこしでも改善できるように山田朱織医師は正しい枕の使用による各種症状の改善について医学的に研究を行っております。また、日本整形外科学会などの各種学会にて随時発表を行っております。
詳しくはこちら

ふじた医院で導入しようと考えた理由

当院では交通事故による「むちうち」の患者様が多くいらっしゃいます。

病院での治療だけでなく、日常生活のなかで何かしてあげれることはないかと考えたときに、睡眠と健康に枕は重要な役割を担っているのではないか?

と思い、まずは医師である私が実際に枕を購入し、体験しました。その結果、熟睡できるようになり、次の日には体も軽くなったように体感しました。特にむちうちの体への負担をかなり軽減することができます。病院での治療やリハビリに加えて日常生活のなかでケアすることで元気になっていただける。そう判断できたために当医院でも取り扱うことを決めました。

さらにこの枕はむちうちだけでなく睡眠不足を軽減できることから体の免疫力アップや疲労回復、精神的な落ち着きなど心と体に良い影響を出ることを私自身の体をもって体感することができました。だからこそ熟睡できなかったり夜中に何度も目が覚めたり、朝起きたときに体がだるいという方にもぜひ一度体験していただきたいと思っています。

ふじた医院では実際に枕診断士の篠崎克也様に計測方法をスタッフに教えていただき、今後は善通寺ふじた医院にて整形外科枕の計測・販売をしておりますので、ご興味がある方はご連絡ください。

実際に整形外科枕を使用していただき、良さを実感していただけると思います。

▼▼お問い合わせ▼▼
電話:0877-62-0555

整形外科枕はこんな人にお勧め

関節リウマチの方、いびきでお困りの方、睡眠時無呼吸症候群(SAS)の方、首にもともと障害のある方、加齢変化で頚椎が変形したり、頚椎椎間板ヘルニアなどと診断されている方、交通事故で首のむち打ち症の方、四十肩・五十肩でお悩みの方、起床時の頭痛でお困りの方などにお勧めしております。

「枕を変えただけではダメなんじゃない?」

と思っている方は一度、体験してみてください。

実際に体験された方の声はこちら

整形外科枕を購入するまでの流れ

1.来院時の診察

ふじた医院で計測を行ないますので、まずは医師による診察を受けてください。

(1)入り口にてスリッパに履き替えていただき右へお進みください。

(2)白い線に沿ってお進みください。

(3)途中で各施設への分かれるところがありますが、そのまま白い線に沿ってお進みください。

(4)白い線に沿って進んでいくと待合室が見えますので左に曲がると受付です。

 

2.医師の診察

医師による診察で今のあなたの体の状態を検知します。

 

3.スタッフによる枕の計測

看護師、リハビリスタッフで枕の高さを決定するために測定を行ないます。
計測が終わりましたら、当院より枕を注文いたします。
お届けには3週間ほどかかる場合がありますのでご了承ください。

善通寺・丸亀 ”かかりつけ病院”といえば「ふじた医院」
医師:藤田博崇
時間:8:30~18:00(土曜日営業、木曜日は13:00まで営業、日祝日休診)
入院あり
住所:香川県善通寺市上吉田町4-5-1
電話:0877-62-0555
詳細はご予約完了時にお伝えしております。
診療内容
交通アクセス
患者様の声
お問い合せ
求人募集

香川県丸亀市、三豊市、琴平町、多度津町、高瀬町、観音寺市、財田町、三野町、仁尾町、宇多津町、満濃町、綾歌町、詫間町、坂出市など広い範囲からお越し頂いております。
30年以上にわたり、地域医療に根差し、入院、在宅医療も含めてリハビリや手術などの西洋医学だけでなく、整体、マッサージ、鍼灸や漢方等の東洋医学も取り入れるなどあらゆる方法を用いて治療し、症状を改善している病院です。